*

当たる無料占い


アメブロで評判の当たる無料占い紹介します。芸能人のブログでも紹介された無料占い。実は私、本格的な鑑定結果に驚きました(;・∀・)

▶▶▶ 無料恋愛占い

婚活がうまくいかない人必見!理想の男性と結婚するために抑えるポイント

公開日: : 最終更新日:2013/12/17 婚活

婚活

「そろそろ婚活でもするか…」
なんてのん気に考えているアナタ。
婚活を成功させるためには、ちょっとしたコツが大切なことをご存じでしょうか?

勢いだけで婚活の世界に飛び込む前に、まずは自分のことを知り、自分を磨いておくことが大切。
ここでは、婚活前にこれだけはしておきたいことをご紹介します。

結婚相手に何を望むかを明確に

優先順位をつけると言ってもいいでしょうが、まずは自分が結婚相手に望む条件を整理しましょう。
顔、性格、職業、経済力、共通の趣味、出身地などなど、結婚相手に自分は何を求めるのか、そして、その中で何を一番優先するのかを明確にしておくと、相手が見つかりやすくなります。
相手に何を望むのか決められないという人は、「これだけは譲れない」という条件を2〜3つ決めておくといいかもしれませんね。

かといって、何でもかんでも条件に入れてしまうのはNG。
厳しい条件をいくつも出すような女性は、男性も敬遠しがち。
それどころか「何様?」「そんな男いねーよ!」なんて思われかねません。
自分を差し置いて分不相応な相手を高望みするのは、絶対にやめましょう。

外見も内面も、自分を磨く

あなたが相手に望む条件があるように、相手も結婚したい女性に対して望む条件があります。
自分が「いいな」と思う男性がいたとしても、その男性の条件に合わなければ恋愛は始まりません。

また、婚活パーティーなどで大切なのは第一印象です。
取り立てて美しい女性ではなくても、見た目に清潔感があって身だしなみが整っている女性であれば、男性から声を掛けられるチャンスも広がりやすいもの。

それに、きちんとした所作や言葉遣い、知的センス、相手に対する気遣いなどが加われば最高です。
できる限り外見も内面も磨いて魅力的な女性になることが、婚活前の一番のポイントですね。

望む相手は簡単に見つからないことを心得る

こう言っては何ですが、婚活を始めても理想の男性に出会えるとは限りません。
婚活すれば簡単に結婚できる、なんていう甘い考えは捨てましょう。

特に、アラサー、アラフォー女子の場合は、焦りもあって「すぐに結婚!!」と鼻息荒く相手を探す人もいますが、ガッツきすぎると男性は引いてしまいますし、良い相手にめぐり逢えません。

時間がかかっても仕方がないということを最初から頭に入れておけば、焦りや不安からも解放され、余裕を持って婚活に取り組むことができます。

婚活は、あくまでも出会いのチャンスを広げるもの。
そこからどう結婚に結びつけていくかは、自分と相手の努力にかかっていることを忘れないようにしましょう。

まとめ

事前に準備もせず、ただ婚活をするだけではNG。
せっかく婚活をするのですから、しっかりと準備をして、自分を磨いて臨みましょう。



恋愛運を占う!

誕生日を入れるだけで恋愛運が占えます♪
恋愛運アップの秘訣をご覧ください!

生年月日



関連記事

記事はありませんでした

不倫!?浮気!?男性が心の浮気をしたときの行動パターン2つ

女性は男性の浮気を直感で分かることがあるといいます。 遊びの浮気なら

ケンカ癖に注意!別れる前に気をつけるべきこと2つ

これまでの恋を振り返ると、ケンカ別ればかりしてきたという人。 謝って

本当に困る!好きじゃない男性からのアピールを上手く断る方法とは?

自分に好意をもってくれる男性が現れると嬉しいもの。 でも、あ

合コンで甘えん坊の年下男子を魅了するコンパテクニック。

私は昨年、30歳になりました。 そろそろ結婚したいなぁと思いながらも

恋人にしたい男友達へアタックする前のチェックポイント

「学生時代から何かと頼りになる」「仕事や友人関係の悩みを聞いてくれる良

→もっと見る

PAGE TOP ↑