*

当たる無料占い


アメブロで評判の当たる無料占い紹介します。芸能人のブログでも紹介された無料占い。実は私、本格的な鑑定結果に驚きました(;・∀・)

▶▶▶ 無料恋愛占い

恋人にしたい男友達へアタックする前のチェックポイント

公開日: : 最終更新日:2014/04/26 恋愛テクニック

「学生時代から何かと頼りになる」「仕事や友人関係の悩みを聞いてくれる良き相談相手」
こういう男友達がいると、本当に心強いものです。

長く濃く付き合っているうち、気が付いたら恋心が芽生えるというケースもあります。
「でも、彼はこちらを友達としか見ていない」「告白して気まずくなるのは怖い」

そんな思いから、なかなか告白に踏み切れないことも考えられます。
ここでは、恋人にしたい男友達へアタックする前のチェックポイントについてまとめました。

彼が恋愛と友情をどう考えているか確認する

「男女の間に友情は成立する」「男女のつながりは恋愛のみである」
男女の関わり方については、こうした二つの意見があります。

もし彼が前者のパターンだった場合、強引に恋愛へ発展させるのは難しいでしょう。
現在の二人の友人関係に満足しており、今後も友情を維持していきたいと考えている可能性があります。

逆に後者であれば、自然に恋愛へと以降できる可能性が高いでしょう。
この件について彼にさりげなく質問し、姿勢を見極めましょう。

彼が完全にフリーであることを確認する

現在は男友達である彼ですが、あなたの知らない側面があるかも知れません。
たとえば、他の女性に片思い中であったり、彼女がいたりすることもあり得ます。

そういう彼にアタックしても困惑させるだけですし、友情にひびが入りかねません。
ですから、彼が他の女性に特別な気持ちを向けていないかどうか、確かめるのが無難でしょう。

冗談交じりに彼へ質問してもいいですし、共通の友人に探りを入れるのも効果的です。
彼に女性の影がなければ、安心してアタックできるはずです。

二人でいる時に楽しそうかどうかを確認する

レジャーやショッピングなどで、彼と二人で過ごす時間があるとします。
その時、自分だけでなく彼も楽しさを感じているかどうかを確認しましょう。

もし第三者と一緒の時と態度が変わらなければ、友達としての意識が強いと思われます。
二人の時に話が弾んだり、格段に嬉しそうな様子だったりすれば、大いに脈ありと判断できます。

「一緒にいると楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまう」
「○○といると気楽だ」
彼からこんな台詞が出れば、二人でいることの楽しさを実感できているといえます。

おわりに

「彼は友達だ」と自分を無理に納得させ、付き合っていくのは大変なことです。
一人で悩んで曖昧な関係を続けるよりは、思い切って行動を起こす方がすっきりします。

これらのポイントを確認し、告白できるか友達として割り切るかを決めましょう。
いずれにしても、彼とのいい関係を維持できるよう努力したいものです。

オススメ記事

まるで奇跡!当たる無料霊感占いはココだ!オーラ鑑定
口コミ効果実証済!遠隔ヒーリングを得意とする占い師はココにいる!
遠距離恋愛を長く続ける秘訣とコツ



恋愛運を占う!

誕生日を入れるだけで恋愛運が占えます♪
恋愛運アップの秘訣をご覧ください!

生年月日



関連記事

気付いてあげて!その一言が彼を傷つけている!?

意外なことかもしれませんが、男性というのは女性が思っている以上にデリケートでナイーブ。 傷つきやす

記事を読む

好きな人と付き合える!?メールやSNSで恋愛を勝ち取る方法

今、男女の恋愛事情に絶対に欠かせないものといえば携帯電話、スマホなどのコミュニケーションツールでしょ

記事を読む

気になる男性との恋愛を勝ち取る女性のための恋の方程式

いつも彼氏が欲しい!優しい恋人がいてくれたらな、と願ってはいるけれどなかなか出会いがない、という女性

記事を読む

本当に困る!好きじゃない男性からのアピールを上手く断る方法とは?

自分に好意をもってくれる男性が現れると嬉しいもの。 でも、あまりタイプではない男性から、し

記事を読む

不倫!?浮気!?男性が心の浮気をしたときの行動パターン2つ

女性は男性の浮気を直感で分かることがあるといいます。 遊びの浮気なら一過性であることが多く、別れる

記事を読む

無料恋愛占い

当たる無料恋愛占いで恋愛成就?有名な占い師が在籍していると噂の占いサイトとは?

人に恋をするとワクワクし毎日がキラキラする。相手の事を考えるだけで幸せな気持ちになれる。 そのよう

記事を読む

辛い失恋から立ち直って、新しい自分に生まれ変わる!

始まる恋もあれば終わる恋もあります。 恋愛のゴールが結婚だと仮定するのであれば、そこにたどり着ける

記事を読む

イケメン男子

モテる男の表と裏のテクニックとは?イケメン男子に騙されるな!

世の中には非モテ系がいるという事は、その裏にはモテ系が必ずいます。どこに行っても女性に囲まれ

記事を読む

理想の彼と付き合える?彼氏が欲しい女性が身につけたい3つの習慣

彼氏が欲しいと思っているあなた! 恋人ができる女性とあなたの差はほんの少しです。 モテ女子が密か

記事を読む

彼氏の両親と顔合わせ!服装やマナーはどうしたらいい?

「とうとう、彼氏のご両親に会うことになったけど、一体何をどうすればいいのか全然わからない…」

記事を読む

不倫!?浮気!?男性が心の浮気をしたときの行動パターン2つ

女性は男性の浮気を直感で分かることがあるといいます。 遊びの浮気なら

ケンカ癖に注意!別れる前に気をつけるべきこと2つ

これまでの恋を振り返ると、ケンカ別ればかりしてきたという人。 謝って

本当に困る!好きじゃない男性からのアピールを上手く断る方法とは?

自分に好意をもってくれる男性が現れると嬉しいもの。 でも、あ

合コンで甘えん坊の年下男子を魅了するコンパテクニック。

私は昨年、30歳になりました。 そろそろ結婚したいなぁと思いながらも

恋人にしたい男友達へアタックする前のチェックポイント

「学生時代から何かと頼りになる」「仕事や友人関係の悩みを聞いてくれる良

→もっと見る

PAGE TOP ↑